キャラクリ その31

スト4の家庭用追加キャラのアレンジコスの動画がネットに上がっていましたが、追加キャラに限らずアレンジコスは全体的に少々センスが……。まあ、どこぞの3DのK○Fの追加コスに比べたらよっぽどマシなセンスですけど(笑)。
今回は動画を見て取り急ぎ作ったので、細部のデザインや色はちゃんと確認できずに作ってます。



さくらのアレンジコスは体操着か胴着になるだろうとは思っていましたが、予想の斜め上を行くコスでしたねー。
頭には赤い鉢巻、上半身は白い胴着。一見すると憧れの「あの人」を真似た格好に見えるんですが、下を穿いてない……
動画を見ていると、胴着の裾から赤い物がちらちら見えましたし、胴着の下に着ているシャツは首周りが赤くなっていたので、体操着(ブルマ)の上に胴着の上だけ羽織っているのではないかと。
これで、下がスパッツとかだと下を穿いていない様には見えないんですが……。



キャミィは基本的にはZEROの時のコスに似ているんですが、結構印象が違います。何が一番違うって、下を穿いていない……様に見える。
なんでしょう?さくらといいキャミィといい、ストライクウィッチーズの影響かなんかですか?
ま、これはこれで見慣れてくるかなーとは思いますが、有料のDLCでもいいからもうちょっと普通にカッコイイのとか、ベタでもいいから可愛いコスとかの追加がないでしょうかねー。



フェイロンブルース・リーが映画で着ていた物をモチーフにしているそうなんですが、ちょっと憶えてない……。
ブルース・リーといえば、黒いラインの入った黄色いトラックスーツの印象が強いですが、スト4ではルーファスが似たような格好をしてしまっているので、あえてそのコスは外したんでしょうけどね。