ツミキリ・ヒョウリ出たー!

少し前からPSPo2に復帰しましたが、最近はツミキリ・ヒョウリを求めて天守閣の乱をひたすら回しておりました。
ツミキリ・ヒョウリはサイカ・ヒョウリの上位版の様な性能で、エクステンドコードを使用すると攻撃力はツインダガーの中では最強クラスになり特殊効果の戦闘不能も使えるようになるという破格の性能。
主な用途は即死狙いの時なので、属性とかはどーでもいいからとりあえず1本確保しておきたい武器です。
天守閣の乱はブレイバーのトラップを駆使すれば10分もかからずクリアできるのですが、ツミキリ・ヒョウリが出るのはクリア後の報酬のみで確率も低い。
「インフィニティが出るまでに出ればいいや」と、数週間かけてまったり回す事30周とちょっと……。ついにクリア報酬にツミキリ・ヒョウリが!
シティに戻って属性を確かめてみると、闇57%!!
闇属性は比較的使い勝手がいいので、ここまでの高属性ともなると即死武器としてではなく純粋なダメージ重視の武器としても十分機能しそうですねー。

さて、これからは何を目標にしようかねー?
邪鞭ウロボロスは、火属性という微妙な物ながら50オーバーという高属性のが1本と、使い勝手のいい雷属性だが7%という微妙な属性のが1本なので、もう何本か欲しいところではありますが、入手確率の高いクエストはソロで回すのはキツイ。そもそも、このクエでウロボロスが出やすいのはフォースで受けた場合のみなので、フォースの装備を充実させないとどうしようもない。
いい加減、1本くらいサイコウォンドが出てくれませんかねー。