メインキャラはペトラかなー?

ここ数日、アルカナハート3の公式ページや対戦動画を見ていたわけですが、当初考えていた以上に俺の趣味に合うキャラと合わないキャラの落差が激しかった(笑)。
キャラの性能的には使ってみたいと思うキャラは多かったので、純粋に格ゲーとして見れば問題はない。しかし、ここまでキャラを売りにしているゲームなら、気に入ったキャラを使ってみたいと思いますからねー。趣味に合わないキャラはどうしても使用キャラ候補から外れてしまいます……。
という訳で色々吟味した結果、趣味で選ぶならペトラ。次点で神依。この2キャラは見た目も技も結構ツボに入ったので、とりあえず優先して練習する事になるでしょう。
ストライクゾーンからは若干外れるが、まあまあアリかなというキャラは、はあと、舞織、ヴァイス、シャルラッハロート、リリカ。
見た目度外視で格ゲーのキャラとして面白そうと思ったのは、なずな、フィオナ。
好き嫌いとか関係なく、キャラの個性が強くて気になるのは、えこ、きら、キャサリン

ま、後は実際に触ってみてからですねー。