バンナム

アイマス2の一部アイドルのプロデュース不可の撤回などを求めたネット署名は9000人を超えたようですが、それとは別の署名を始めた人がいるみたいですねー。
不買云々という話だったので「アイマス2やアイマス関連商品の不買運動みたいな事かな?」と思って見てみると、
バンダイナムコ社製品(関連企業含む)不買に関する意思表明
との事。
アイマス2への憤りは理解できますが、関連企業を含めたバンナム全般ってのは……。しかも、不買を表明してバンナムに何を要求しているかが不明。
「とにかくバンナムに何か訴えかけたい」という気持ちは伝わってきますので、応援はしたい気持ちがないわけではないですが、個人的には
バンナム様には、いつもマクロス関連の商品でお世話になっておりますー!」
って感じなので、不買なんてやっても自分が圧倒的に不利益を被るだけなんで無理(笑)。
不買どころか、
「VF-Xシリーズを復活させてくれたら10個買います!」(笑)。
まあ、一部のマニアしか喜ばないゲームでしょうから復活は難しいかもしれませんが、スパロボ的なゲームへのマクロスシリーズ参戦はしばらく続きそうなので楽しみです。
まずはA.C.E.ポータブルにマクロスFが参戦するらしいので、それに期待したい。
A.C.E.ポータブルの参戦作品は以下の通り。

蒼き流星SPTレイズナー
ブレンパワード
リーンの翼
オーバーマン キングゲイナー
コードギアス 反逆のルルーシュR2
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
機甲戦記ドラグナー
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
VS騎士ラムネ&40炎
マクロスプラス
マクロスF
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

PS3で出したACE:Rよりも納得出来るチョイスな上に、作品数も圧倒的に多いってのはどうなんでしょ?
ACE:Rは少々残念な出来だったらしいですが、今度は大丈夫でしょうかねー?