中国嫁日記

最近、中国人の嫁とのほのぼのした日常を描いた4コマを掲載している「中国嫁日記」というブログが話題になっていたので、気になってチェックしてみました。
話題になっていたのは「お嫁さんが可愛い」とか「中国との文化の違いが面白い」ということばかりで旦那さんの方はあまり取り上げられていなかったので、「素人さんが片手間でやっていたブログが人気出ちゃいましたってパターンかな?」と思いつつページを開いてみると……

ジンサン(井上)
夫。40代オタ。絵を描く仕事。

井上純弌さんじゃないですか(笑)。
絵のプロじゃないですか。

D&Dリプレイ3若獅子の戦賦-雷鳴山編 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ3若獅子の戦賦-雷鳴山編 (HJ文庫G)

あの、とんがっていた井上純弌さんが、こんなほのぼのしたネタで世の注目を集める事になるとは……。
しかしまあ、実際に4コマは面白いです。書籍化の話が8社からきていて、すでに数社と話が進んでいるというのも頷けます。
中国嫁日記こちら
実際に書籍化されれば、書店に平積みされて「今、売れてます」なんてポップが立てられてもおかしくない。口コミで上手いこと話題になれば、ベストセラーなんてことも……。2巻3巻と続刊されてさらに話題になれば、ドラマ化なんて話もない訳では……。
ダーリンは外国人とか、日本人の知らない日本語という、日本人と外国人の文化の違いを描いたほのぼのした漫画が注目され、映画化やドラマ化していますから、ありえない話ではない気がしないでもないが、二番煎じな気がしないでもないけど、ここは一つ良い方に転ぶと信じて楽しみに待ちたいとは思いますが、これで名が知れちゃったら発売予定のまま何年も流れているPCゲームのエンゼルギアとか絶対出ないよねとか色々思っちゃったりしますが、
まあ結局何が言いたいかというと
井上純弌さん幸せそうだなー。と(笑)。