ブレイブルーCS発売まであと一週間

BBCSの発売まであと一週間となりましたー。最近は「ぶるらじ」はもちろん、「今井麻美のSinger Song Gamer」などのブレイブルー特集をしている番組や記事も色々チェックしています。
今井麻美ののSSGでは森利道さんと近藤佳奈子さんがゲストとしてきただけでなく、今井さんと近藤さんの対戦動画があげられたり、ぶるらじスタッフによるぶるらじ風動画があげられたりしています。
対戦の方は相変わらずのガチャプレイでしたけどね(笑)。ノエルはドライブボタンをこするだけでそれなりの攻めが出来ますが、ツバキでガチャプレイはなー……。
森利道さんが「ダウンロードコンテンツで追加キャラあり」と言っていたので、「獣兵衛か?ヴァルケンハインか?」と期待が膨らみましたが、どうやらマコト=ナナヤだったみたいですねー。
マコトの声優をやっている磯村知美はぶるらじの公開録音にも出ていたので「もしかしたら、今回はマコトの出番増えてるのでは?」とは思っていましたが、まさかプレイヤーキャラにまで昇格するとは……。
個人的には六英雄クラスのキャラが増えてくれた方が面白いと思うのですが、その辺のキャラは設定上の強さとキャラ性能のギャップで悲しい結果になることがありそうですからねー。ストーリーも大きくなりすぎてしまいますし。
マコトの武器はトンファーで、素早い動きが売りというキャラになるみたいですが、ドライブが詳細不明なんでどんなキャラ性能になるか見当がつきませんねー。
服装は統制機構の制服とは全く違い、露出度が高い。ライチのキャラデザの時はスタッフに反対されて下乳は断念したという話があったんですが、マコトの時は反対されなかったんでしょうかね?(笑)
マコトの戦闘スタイルとか見た目は個人的に結構ツボ。また使いたいキャラが増えてしまいましたねー。
ま、配信は8月5日ということなので、それまではとりあえずハザマを練習しましょうかねー。
DLCでのキャラ追加は他にも予定があるらしいので、もしかしたら獣兵衛も……そういえば、この間のぶるらじではぶるらじショッピングで獣兵衛のマグカップが出てたし……。
マコト以外ではνが出るという話があるみたいですけが、Λとの性能的な差別化はされるんでしょうかね?

そういえば、ブレイブルー関係で面白い動画があったので紹介。