オトメディウスXトレーラー

YouTubeを見てたらオトメディウスXのトレーラーを発見。E3で流してたんですねー。海外で需要あるんですかね?
ネタがネタだけにアニメのトレーラーで歌付きってのはわからんではないですが、個人的にはゲーム画面とかの方が見たかったですね。吉崎観音さんのイラストとは若干雰囲気が変わってしまっているのも難(普通の人は気にならない程度でしょうけどね)。

どーでもいいけど、胸元を隠す様にすっげー不自然な星がでてるのが気になる(笑)。海外ではその辺うるさいですからねー。

トレーラーを見る限りはエモン・5以外の全キャラが登場していましたねー。メインで使っていたキャラが消えなかったことに安堵した反面、「なぜエモンだけ切り捨てたー!」という思いがふつふつと……。
細かいところでは、マドカが白い手袋をしていたのが気になりました。前作ではなかったはずですが、ツインビーの手をイメージしてコスチュームをマイナーチェンジしたんでしょうかね?
そういえば、すっげー今更ですがなんでオトメディウスではマドカがパイロットに選ばれたんでしょうね?ツインビーシリーズでマドカが出ている作品なんて限られていますから、脇役もいいところなんですが(笑)。
まあ、マドカも好きですけどね。ツインビーぱずるだまではかなりお世話になったキャラですし。
で、気まぐれに「マドカ ぱずるだま」で検索したら、ゲームのプレイ動画をあげてる人がいました。なぜ今更プレイしたんでしょうね?(笑)

動画を見てたら、あまりの懐かしさに色々なことを思い出してしまいましたよ。
まだプレステが出たばかりの頃で、俺もまだ本体を持っておらず、友人の家に入り浸って闘神伝ツインビー対戦ぱずるだまを延々とプレイしていましたねー……。
ぱずるだまはともかく、闘神伝は今プレイするとあまり面白くないんでしょうね(笑)。