今週発表のスパ4新キャラはZERO勢でしたねー

スパ4は今週中に大きな発表があると言われていましたが、やはり新キャラの発表でしたねー。
発表になったのはコーディー、ガイ、アドンの3キャラでしたから、以前噂になったリーク情報はより信憑性を増しました。
3キャラが追加になった海外版のPVはどこからか流れてきたらしく、もうYouTubeに上がっていました。

相変わらずガイはかっこいいなー。ただ、ガイル使いだった友人が「ガイが出たらメインキャラ換える」と言っていたので、願わくばそれなりの性能にとどまっていて欲しいところ……。
しかし、ZEROシリーズからの出演とはいえ、コーディーは相変わらず囚人服に手錠という格好なんですねー。ZEROの時から随分日が経っているはずなのに、いつまで刑務所暮らしなんだと思ってしまいましたが、家庭用のスト4でさくらが以前と変わらない姿で出ていたので、ZEROからの時間の流れは無視する方向なんでしょうね。

スパ4での追加キャラは8人以上と明言されていましたが、そもそも「8人以上」という表現が微妙ですよねー。前回の家庭用の時のTホークやディージェイのように、本当はもっと多めに作ってはいるがスケジュールの都合などで出せないといった事もあると考え、最低8人は出せるであろうという意味合いなのか……。
後2キャラしか出ないにせよもう少し多めに出るにせよ、残りはほぼ間違いなくスト3のキャラでしょうねー。スパ2のキャラはもう全員参加が判明しましたし、ZEROから出るキャラがまだいるのならの今回の3キャラにあわせて発表したでしょうからね。
残りの枠は全部スト3キャラか、もしくは完全な新キャラが一枠で残りがスト3か……。
以前出ていたリーク情報では、残るのは新キャラ1人、まこと、いぶき、ダッドリー。どのキャラが出るんでしょうねー。