体験版の赤箱全種ゲット!

先日、知り合いとオンラインプレイをした時に、マルチプレイのみでプレイ可能(マルチでのソロ狩りは出来る)なミッションでしか手に入らないグレネードの入手に成功。さらにその後、オフのフリーミッションをプレイ中にツインフォトンクローの入手にも成功。これで、PSPo2の体験版を普通にプレイしていて手に入るレアアイテムを一通り入手することが出来ました。
製品版を始めたら即刻要らない武器になりそうですのでただの自己満足ですが、そういった収集こそがアイテム探して黙々とプレイするゲームの目的ですからねー(笑)。
そういう意味では体験版でのとりあえずの目的は達成したわけですが、今持っている物より高属性のレアアイテムを探したり、協力プレイでのみプレイ可能なエクストラミッションで良い記録を目指したりと、まだしばらくは何気にオンラインプレイを楽しむ事になりそうです。
先日知り合いに「もう100万くらい集めてるんでしょ?」とか言われて「武器強化とか色々使ってるからさすがにそれはないわ」と答えていたんですが、倉庫とか整理して2キャラ分の所持金を合わせてみたら80万メセタに届いていた。この際だから100万メセタ目指しましょうかねー(笑)。

ところで、最近はフォースでばかりプレイして、メインの予定だったレンジャーがおろそかになっているもは、良い武器(特にライフル系)が手に入らないという原因があったのですが、PSPo2攻略wikiを見て愕然としました。体験版で使えるライフルで一番攻撃力が高いブラスターはタイプがハンターの方が取りやすいという事実が……。
ハンターだと草原のあるエリアにある箱からブラスターが出る確率があるが、レンジャーは出ない……。レンジャーでも別のミッションの特定の箱から出る可能性があるが、そっちはマルチ専用のミッションなので敵が硬く、高速でまわすのが難しい。
ハンターのキャラはフォースを作るために消しちゃったよー……。
製品版までまだ日があるし、一時的にキャラを作り直そうかなーと思い、新キャラを色々検討し始めました。
セーブさえしなければ新しいキャラを作っても今までのデータは消えないので、とりあえず色々と試作。VF-25S メサイアクラン・クランときたので、とりあえずまずはマクロスF縛りで作ってみた。
真っ先に作ってみたのはやはり早乙女アルト。後ろで結んだ髪型はあるし、作成時に選択できる服だけでもそれなりにパイロットの時の格好っぽくは出来ました。
他の人がレベルアップするたびに、オートで「お前達が俺の翼だ!」とか言わせるなんてネタも思いつきましたが、とりあえずは保留。
次いで作ってみたのはクラン・クラン(大)。本当は身長が十数メートルありますが、まあそこはそれ。服は良いのがありませんでしたが、女キャストのパーツを外すとちょうど良い感じにあのぴっちりしたスーツっぽい感じになりました。髪型を初音ミクの物にすると、わかる人ならパッと見で「クラン・クランだ」とわかる感じ。ただ、クラン(大)を作るならレンジャーをメインにしたいんですよねー。
クラン(大)はいずれ作るとして、とりあえず今はキャラを作りなおすのは見送りにしましょうかねー。
ところで、クラン(大)を作るにあたってキャラボイスを色々調べてみたら、今になって豊口めぐみさんの声があることに気づいた……。クラン(小)を作るときにこれを使えばよかったよ……。体験版では使用できないけど、エステにはボイスを変更するという項目もあったので、それに期待しよう。