PSPo2体験版は早くもカンスト

ファンタシースターポータブル2nd(以後「PSPo2」)の体験版は2キャラまで作ることが出来ますが、2キャラともレベルもタイプのランクもカンストしてしまいました。
今回はフォトンアーツやテクニックを使い込んで成長させなきゃいけないこともないので、これ以上やりこむ必要もないですかねー。
しかし、製品版を始める時は前作の引継ぎキャラであるビーストをメインにするか、体験版で新しく作ったキャストをメインにするか悩みますねー。
前作まではキャストにイマイチかっこいいパーツがなくて使う気がしなかったんですが今回増えたパーツがかなりいい感じなんですよね。
考えてみれば、PSOの時はキャストがメインだったんですよねー。
レイキャストでNIGHTMAREって名前をつけていましたが、元ネタはマクロス7のVF-17ナイトメア。今回は「VF-25S メサイア」。マクロスFのオズマ機が元ネタ。
最初はアルト機とかミシェル機にしようかと思ったんですが、一番それっぽい雰囲気に出来たのがオズマ機だったんですよねー。
パーツも少なくいじれる部分があまりない割には雰囲気は出たかと。

実際のオズマ機はこんな感じ↓。

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

今回はオンラインモードに限り、状況に応じて自動的にセリフを表示してくれる機能があるので、マクロスFを見直してオズマのセリフを探してみようかなー。