やっぱりファイアーボンバーはいいねー

遅ればせながら、ファイアーボンバーのニューアルバムのRe.FIRE!!を買いましたよー。発売日に買いに行ったのに売切れだし、その後しばらく入荷されず、今日買ったときはどうやら最後の一枚だった……。
マクロス7が終わってからも、福山芳樹さんの歌はよく聴いていましたが、やはりファイアーボンバーとして新曲が聴けるというのは感慨深い物がありますねー。
マクロス7の時とは福山さん歌い方も随分代わりましたが、そこはむしろ長い年月を経て再結成という雰囲気がリアルに出ていて良いのですねー。ただ、長い年月の間に「熱気バサラ」ではない「福山芳樹」さんの歌を色々聴いたことで、ファイアーボンバーの歌を聴いても熱気バサラではなく福山芳樹さん本人の顔が思い出すようになってしまいましたが(笑)。
今回のアルバムも色々といい曲がありますが、一番好きなのはやはりBurning Fireですねー。やはり、こういう闇雲に勢いのある感じがファイアーボンバーらしくていいです。ファイアーボンバー再結成の一報のあと真っ先に耳にした曲ですし、PSPのゲームで何度も聴いていたので特別思い入れがあるだけで、アルバムを聴き込めばもっと好きな曲は出てくるかも。
しばらくはPCで作業中はこのアルバムを流しっぱなしですね。
それにしても、せっかくファイアーボンバーが再結成して、アルバムを出し、ライブもやったのだから、もうひとつくらい新しい展開がありませんかねー。
劇場版マクロスFにバサラが出るとか。バサラは現在(西暦2060年)も銀河を放浪中とのことなので、ひょっこりとフロンティアの来てもオッケーでしょ(笑)。

Re.FIRE!!

Re.FIRE!!


それはそうと、今日Re.FIREを買えたのはたまたまで、街に出た用事は別にありました。買いそびれたままになっていたダブルクロス3rdの上級ルールと、アリアンロッドのリプレイを買うこと。それが一番の目的だったのですが……

エクセレントモデル マクロスF[フロンティア] ランカ・リー 娘娘Ver.

エクセレントモデル マクロスF[フロンティア] ランカ・リー 娘娘Ver.

なんか別の物買っちゃいましたよ(笑)。
まあ、今持っているランカのフィギュアはノーズアート(ケーニッヒモンスターに描かれたアレ)を再現した物だったため、ランカの髪の毛が黄色っぽかったので、緑の髪のランカは欲しいとは思っていました。
エクセレントモデルCORE マクロスF[フロンティア] ランカ・リーN.Aver.

エクセレントモデルCORE マクロスF[フロンティア] ランカ・リーN.Aver.

ただ、娘娘でバイトしている時の格好は特に思いいれは無く、普段着とかステージ衣装なら欲しいと思っていたところです。
なのに、何故「娘娘バージョン」を買ってしまったのかというと……

手に持っている蒸篭がちゃんと開いて、中のマグロ饅まで再現されていたんですよー!
マグロ饅がなかったらっ多分買ってなかった。
我ながら、相変わらず変なところでスイッチが入るなー(笑)。