全機!プラネットダンス!!

7話……。いや、もう見所多すぎてどこの最終回だってノリでしたよ(笑)。

「あたしの歌を聴けー!」
シェリルのライブシーンに合わせて出撃。
とりあえず、これだけでも盛り上がりますが……。


次のステージに〜いきましょう〜♪
「全機!プラネットダンス!」
持ってっけ〜♪

この流れ最高!

さらに……。

射手座☆午後九時Don't be late
の直後にミハエルが遠距離狙撃!

極めつけは……。

想いでも〜 この〜宇宙いっぱ〜い♪
ファイターからガウォークへ変形。
鼓動鳴らして愛をあげた〜い♪
視線で多数の的をロックオン。
「くらえ!」
オズマのアーマードがミサイル全弾発射!
持ってっけ〜♪

もうもうもうもう……。あー……マクロスだー……。って感じです(笑)。

曲が間奏に入ると今度はケーニッヒモンスター最大の見せ場が!
あの重量感!そして規格外の火力!歴代のマクロスでも、モンスターがここまで格好良かったシーンはないかと。

こんなに見せ場満載なのに、まだAパートも終わっていないという濃密さ。

シェリルの歌も終わり、戦局に変化が……敵の母艦母艦登場。
そして……。

「ルカーーーーー!」
やっぱりルカはこういう役回りかー(笑)。


「普段目立ってない人が無理して目立つ」+「何かに気付く」=死亡フラグ
とまあ、何ともわかりやすいやられ方でしたね。

Bパートの入ってからはシェリルの見せ場が続き、新曲が!
そして、アルトが単機で敵母艦に突入!
さらにマクロスがトランスフォーメーション!
「ぶちかませー!!」
マクロスキャノン発射!

ホント、どこの最終回だよ(笑)。


意味ありげな敵キャラも出てきましたし、これからストーリーが盛り上がっていきそうですが、次回は軽めの話みたいですねー。
またアルト姫がモテモテの話でしょうか?(笑)
そういえば、マクロスシリーズでここまで明確に主人公が美形って設定は初めてかも。