第7話「小さな絆〜エリスの贈り物〜」

あかりんの強化人間っぽい演出って今回が初めてでしたね。その他にも、真行寺命、ドンペリ、破壊的料理の腕前など、あかりんにまつわるネタが一気に出てきました。
その中で気になったのは真行寺命。合わせ神子のラストではちゃんと意識があったのに、なんでまたあんな事になってるんでしょう?
ファンサービス程度の意味での登場なら、何も意識不明にしなくても良いはずだし、ここにきて何かの伏線かな?
特に何も伏線がないのであれば、元気な命が見たかったなー。小暮英麻さんが二役やってるんだから、矢薙直樹さんも二役で良いと思うんですけどね(真行寺命はリプレイで矢薙直樹さん自身が演じたキャラです)。
今回のファンサービスはあかりん絡みだけでなく、もうひとつありましたね。
小島めぐみさんがちょい役で登場。ちょい役で出るとは聞いていましたが、本当にちょい役ですね。役名が「ロンギヌス」って……。


何はともあれナイトウィザードも残り半分。ストーリーも一気にデカイ展開になってきましたねー。
なんというか、本当にきくたけリプレイみたいな急展開です。