今期アニメ続き

一話では原作と雰囲気が違いすぎていて微妙と感じた「もっけ」でしたが、二話は普通に面白かったですねー。
雰囲気も原作に近かったし、演出にもセンスが感じられました。
なんで一話はあんな感じになっちゃってたんでしょう?

げんしけん2」は予想通りの面白さ。予想通り過ぎて逆に語ることがないくらい(笑)。
キャラデザや雰囲気も原作に近づいたので良し。


もやしもん
今期最高の作品決定!
期待はしていましたがここまでとは思いませんでした。
キャラデザには若干の違和感がありますが、ストーリーや雰囲気はかなり原作に忠実で、それでいてアニメ独自の演出も面白い。
これは安心して見続けることが出来そうですね。




純粋な今期ではもやしもんがダントツですが、今期のもう一つの注目が「天元突破グレンラガン」の再放送。
この作品はパッと見がイマイチ面白そうじゃなくてスルーしていたんですが、気付けば何やら人気が出ていました。
とはいえ、人気が出ていた頃には随分話が進んでいたのでそのままスルーしていましたが、再放送するというので折角だからと見てみることにしました。すると……。


俺は何でこんな面白い物を見てなかったんだー!!
一話からクライマックス!理屈抜きに熱い!色々とダサイがそれがかえって格好いい!
こりゃ、今年一番面白いんじゃないの?
アニキいいですわー。カミナ最高!