ヴァリアブルウィッチ第六話

生徒会長はもう少し謎を引っ張るのかなと思いましたが、なんかもう悪役全開です(笑)。
ベール=ゼファーも出てきたのでそろそろ話が大きくなっていきそうですね。

気になった点と言えば「プラーナ吸収実験」と言う台詞。
プラーナを奪うだけなら、エミュレイターであれば実験するまでもなく出来ることのはずですよね?
単純にプラーナを集めているのではなく、何か別の目的が?
あとは、香椎珠美が月匣に巻き込まれたという部分ですね。
月匣により閉じられて空間は、イノセント(能力を持たない一般人)には認識できません。
月匣を展開したエミュレイターがプラーナを奪うなどの目的で意図的にイノセントを引き込むことはありますが、「イノセントがたまたま入り込む」と言うことはありません。もちろん「シナリオの都合」などの例外はありますけどね。
本人が意識していないだけでウィザードなのかな?とも思いましたが、NW2の中でNPCとして紹介されている香椎珠美は「純然たるイノセント」と書かれているのでウィザードである訳ではないようだ。
って、あれ?
NW2に書かれている香椎珠美の設定は、ヴァリアブルウィッチの香椎珠美の設定そのままですねー。
NW2はアニメよりも未来。つまり、ヴァリアブルウィッチはアニメよりも未来と言うこと?
むー?つまりアニメで七徳の宝玉絡みの事件と、ヴァリアブルウィッチの賢明の宝玉にまつわる事件は全くの別物?
むー……。思っていたよりややこしいことになってまいりました。

とりあえずー。その辺の設定がどうなっているのか推測するためにNW2の設定部分を読み込みましょうか。
今のところ、データ部分の把握だけで手一杯で、世界観の部分は手付かずだったんですよねー。


さて、明日はNW2のネタの続きを書きましょうかね。

ところで、これを書きながら先月のふぃあ通を聞き直していたのですが、途中から全く聞き覚えのない展開に……。
そういえば、聞いている途中で席を立つことになって、それっきり続きを聞いていませんでしたね(笑)。
折角なのでインターネットラジオ繋がりで「宮崎羽衣のナイトういういざーど」も聞いてみました。
菊池たけしさんがゲストとして呼ばれていましたが、きくたけさんはラジオ慣れしすぎです(笑)。
ナイトウィザード通信からふぃあ通と、もう数年に渡ってインターネットラジオをやっていますから慣れていて当然ではあるんですけどね。