カルドセプトサーガも進めておりますが……

PSUが予定よりも早くやめてしまったので、何か代わりにネットで出来るゲームをやろうかという事で、カルドセプトサーガも買ってみました。
しかし、これがまた遅々として進んでおりません。
遅れている一番の原因は同じ日に買ったDOAX2ではありますが、もう一つの理由は1プレイに時間がかかるという事でしょうか。
カードを集めるためには回数をこなすしかないのに、1プレイが長いので思う様にカードが集まりません。
ネット対戦もやってみましたが、カードがそれなりに揃っていないと勝ち目がありませんし、プレイにかかる時間がオフよりも長いので、オフに輪をかけてカードが集まりません。
とりあえず、手っ取り早くカードを充実させる方法は無いものかと、攻略ページを見てみたら良い手を発見。

1.自分のデータをロードしてオフラインの対戦を選択
2.対戦ルールでラウンド数を30、コマンド選択の待ち時間を10秒に設定
3.自分のセプターと、対戦用の即席のセプターで対戦開始
4.自分の番で領地をいくつか確保し、対戦相手は何もせず進ませる
5.ある程度自分の領地を確保したら放置
6.自動的に30ラウンド経過して自分が勝利するのでカードゲット

こうしてブログを書いている間も、自動でカードゲットしております(笑)。

しかし、カードがある程度揃った後、ネット対戦を始めるかどうかは微妙なところですねー。
狭いマップで二人だけの対戦とかならまだ良いですが、4人で広いマップの対戦を始めると1試合だけで2時間くらい拘束されます。
ゲームその物は面白いのですが「ちょっと対戦してみようかな」という軽い気持ちではなかなか始められないのが厳しいですね。

カルドセプト サーガ [XBOX360]

カルドセプト サーガ [XBOX360]