最近のタケポン。

といっても、これと言った劇的な近況はなかったりします。

最近立て続けにTRPGGMをやったらシナリオのネタストックが尽きて地味に困っているとか、何かを切っ掛けにTRPGのシナリオのネタが降ってこないかと色々な事に目を向けていたら時間がなくなってしまってPSUをやる時間が全くなくなているとか、PSUをやっていたためにしばらく放置していたゲームを久しぶりにやったら妙に面白く感じたりとか……
まあ、そんな感じ。

で、そんな俺に最近再燃しているマイブーム。

Fate/stay night
これに関しては少し前に書いたので詳細は省く。ただ、一度始めてしまうと時間を大幅に時間を割かれてマズイ状況になるので封印中。


坂本真綾
桜蘭高校ホスト部の長岡ハルヒ役をやっていたのを切っ掛けに、再び自分の中でブーム到来。
声優としてのお仕事を特別チェックしている訳ではないのですが(ホスト部もたまたま知りました)、菅野よう子さんの音楽にはまった事を切っ掛けに坂本真綾さんのCDはほぼ全て買っていました。
今出ている中で一番新しい(といってももう1年経ちますね)アルバム「夕凪LOOP」は、菅野よう子さんが関わっていないので「イマイチ」という雰囲気だったため余り聞込んでいなかったのですが、最近改めて聞き直したら「意外に悪くない」と感じる様になっていました。
そのため、最近はパソコンで作業している時は夕凪LOOPをパワープレイ中。

夕凪LOOP(通常盤)

夕凪LOOP(通常盤)


桜蘭高校ホスト部
一時期は落ち着いていましたが、また最近はことあるごとに繰り返し見ている状態。
過去これほど繰り返し見たアニメはないです。しかも、気に入った話だけを何度無繰り返すのではなく、しっかり1話から。おまけにオープニングもエンディングもスキップしません。
「何がそんなに?」と聞かれると非常に困るんですけどねー。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

DOA
これも色々書いたので詳細は省く。ただ、一度始めてしまうと(以下略)。
以前と違うのは、最近はDOA4でラ・マリポーサを使い始めました。
いや、声が坂本真綾さんなんで(笑)。