開幕直後より鮮血乱舞、烏合迎合の果て名優の奮戦は荼毘に伏す!回せ回せ回せ回せ回せ回せ……!

メルティブラッド アクトカデンツァ』が発売になりました。
しかし、本当に家庭用オリジナル要素が少ないですねー。
アーケードモードのフルボイス化や、カラーバリエーションの追加はあるものの、追加キャラもいなければ新要素も無し。
ゲーム的な部分だとサバイバルモードしか追加がないですし、オンライン対戦もなし。
今時の格ゲーにしてはサービス要素が少なすぎる印象を受けますが、作っているスタッフや販売元を考えると仕方がないでしょうね。
同人ゲームからスタートした物がアーケード進出して、ついには家庭用に移植されたと言うだけで快挙ですし。
とはいえ、新要素は無理でも初代メルブラのストーリーモードとかRe・ACTのアーケードモードくらいは詰め込んで欲しかったですね。
とりあえず、アクトカデンツァからの新キャラである青子辺りから練習してみましょうかね。
ゲーセンでは対戦台しかなかったので練習出来ませんでしたからねー。

ちなみに今回の長ったらしいタイトルはワラキアの夜のラストアークの台詞。
ワラキアの夜はあまり使わないけど、この台詞だけは妙に気に入っています。