Fate関係の話

前日ヨドバシで見かけた時はスルーしましたが、結局買ってしまいました。黒セイバーのフィギュア。セイバーのフィギュアは数種類出ていますが、俺が買ったのはこの黒セイバーのみです。他はいまいちピンと来なかったんですよね。
黒セイバーがピンと来た理由は、俺は単純にゴスロリ系が好きだからなんじゃないかって気もしますけどね(笑)。

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


話は変わりますが、黄昏の腕輪伝説の漫画を探してメロンブックスに立ち寄った時の事です。
普段はあまりメロブに立ち寄らないので(大概は隣にあるとらのあなで用が足りる)、無目的に店内を散策してみるとFate関連商品をまとめて置いてある棚が目に入りました。
オルゴールやらなんやらがたくさんありましたが、この手のグッズには興味がないので全体をぼんやりと眺めていると、そこには一つだけすごく違和感のある商品が……
Fate/stay nightFate/hollow ataraxiaに並べて置かれているソレは、Fateのキャラのコスプレをした人達の写真がパッケージを飾っていました。
遠坂凛、セイバーっぽい(甲冑無し。黒髪)、イリヤ?(大人。黒髪)。パッと見でFateとわかるけどコスプレとしては「それなり」。
よくよく見るとそれはAVでした……FateのコスプレをしたAVがあると噂には聞いていたけど、こんなところで現物にお目にかかるとは思いませんでしたよ。別に探してもいませんでしたし。
どうせ、コスプレをしているだけで内容はただのAVだろうと思っていたのですが、わざわざ店員さんが写真付きで紹介を書いてくれていたので目を通してみました。
すると、紹介されていた写真にはあの名シーン「―――問おう、貴方が私のマスターか」が再現されていました。
士郎の土蔵とは随分イメージが違う場所だしセイバーも甲冑無しですが、一応それなりに雰囲気は出てます。
ポーズとか構図もちゃんと原作に近づけられていますからね。
そしてもう一枚の写真には薄暗い和室に立つ男の姿が写っていました。
ピッタリした服に肩当て、手には柄の長い武器という独特のシルエット。原作ファンであれば、ランサーが士郎のとどめを刺しに来たシーンをイメージしているんだろうと容易に推測出来ます。
って、武器が斧なんですけど!?ここまでやっておいてそこであえて外す?
このキャラはアックスとかいう名前なんすかね?
いや、ここまでしっかりネタをやっているとは思いませんでした。
ただのコスプレAVではなくそれなりの話の種にはなりそうです。
とはいえ、いくらネタ好きの俺でもさすがにこれは買いませんでしたよ。
ネタを豊富に詰め込んだところで内容の半分もないでしょうし、実際に下手な演技でFateの真似事をしているのを見たらかなり引いちゃいそうですしね。
レンタルならありかな。GEOのクーポン券もあるし。