最近買った漫画

犬夜叉 46巻
根幹となっている話は一向に進まずに次から次へと色んなネタが出てくるので、話の全貌がぼけてきてしまいました。
いつもの高橋留美子作品と違って、しっかりした一本のストーリーがあるので、あからさまな引き延ばしが目についてしまっていけませんね。

犬夜叉 (46) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 (46) (少年サンデーコミックス)

ああっ女神さまっ 33巻
いつも変わらないですねー。
まあ、こういう雰囲気がダラダラ続くのは嫌いじゃないです。

ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC)

ヘルシング 8巻
話が壮大になってからは、テンポが遅くなるは何を言ってるのかわからなくなるはで、正直かなり置いてけぼりを食らってしまいました。
序盤の様なシンプルな話の方が好きでしたね。

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

最遊記RELOAD 7巻

最遊記RELOAD (7) (ZERO-SUMコミックス)

最遊記RELOAD (7) (ZERO-SUMコミックス)

序盤の様な(以下略)。
どっちかというと、今は外伝の方が楽しみですね。

ケロロ軍曹 13巻
アニメの人気ですっかりメジャーになってしまいましたが、漫画の雰囲気はずっと変わらないのは良いですね。

ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))

ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))

GUNSLINGER GIRL 7巻
ペトルーシュカとアレッサンドロのフラテッロの登場により、ストーリーの終わりに向けて大きく動くかと思ってましたが、意外に進展はなかったですね。
というか、主役が完全にペトラとサンドロに移ってしまいましたね。
それはそれで今までのフラテッロにない雰囲気だから面白いけど、ここまでヘンリエッタの出番がないってのは……
まあ今回はトリエラとヒルシャーの出番があったので良かったですが。

GUNSLINGER GIRL 7

GUNSLINGER GIRL 7


む……いまいち話を広げられなかった……